九州への南下叶わず、デンマークまで北上することに・・・。日々の諸々について記録する公開メモ帳。
http://maik0612.blog54.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
3月に実家に戻ってからは、おさんどん生活、いや花嫁修業に勤しんでおります。

先々週、在日デンマーク大使館から、無事「WHビザおりました。ついては予約の上、受け取りにおいでよ。」という連絡を受け、先週末から上京。上京にあたっては、実家のネット環境が整っていないため、携帯もしくは図書館(30~60分間のネット利用可)で、地道に各種情報収集、航空券探し等を行った。そして昨日無事パスポートにビザシールを貼って頂いた。

4月1日(エイプリールフール)からの入国許可を申請していたため、当初は上京しビザを受け取ったら、そのまま渡デンを考えていた。しかし、両親との関係や事務的手続き等から、また一旦実家に帰り、4月の中旬に出発することとした。
今回の東京滞在は、6泊7日。その間、快適さやラグジュアリーさは追求せぬこととして、安さメインで宿泊先を探した
ところ、ホテルヒカリ(南千住)に辿り着いた。南千住に馴染みは無いが、JRも地下鉄も通っていて不便は少なそうだし、何と言っても1泊3,150円は安い。じゃらんの口コミを見ても、評判は悪くなさそうなので、決定。既に数日暮らしているが、至って快適だ。就職してから数年間は、4畳半・共同トイレ・共同風呂@中目黒に住んでいたこともあり、懐かしささえ覚え、十分落ち着いていたりもする(しかも、一応ホテルということもあって、断然こちらの方がキレイ)。但し、南千住、周辺を見渡すと、疲れた空気を醸し出すおじさん方が多く歩いている・・・いわゆるどや街である。友人達にはことごとく心配されるが、ホテルのスタッフは親切で明るく挨拶してくれるし、大通りに面しているし、個人的には全然問題無い。
ちょっと歩くと、老舗珈琲店(その名もバッハ!)もあるし、ちょっと大通りの遠く彼方を覗くと、東京スカイツリーもあるしね。
バッハ正面 バッハ看板

目的は、ビザをもらう以外に、花見(屋外で呑む)もその一つ。
27日(土)は18時半から、築地の隅田川沿いの公園の咲いていないサクラの木の下、広々としたブルーシートの上で、大学友人達と屋外呑み。それにしても寒い・・・寒すぎる。ということで、早々に近くの友人宅に移動して家呑みに変更。25日に三十路誕生日を迎えた友人がいたので、サプライズケーキ(中目黒ポタジエのグリーンショート・トマト:苺ではなくトマトが上に乗り間に挟まり、スポンジには小松菜が入っているケーキ。↓の写真は後日食しに行ったアボカドレアチーズ。)を用意して、皆でお祝いした。
ポタジエ

翌日28日(日)はお昼から、吉祥寺の井の頭公園の咲いていないサクラの木の下、広々としたブルーシートの上で、同期の友人達と屋外呑み。やっぱり寒い・・・極度に寒い。花見前に中本で、胃を熱くした分、体表が寒い。しかし、周りには結構な花見客もいて、踊っている人々もいるので、日本酒を呑んでやせ我慢。

残念ながら、関東のサクラは来週が見ごろらしく、残念ながら、戻った頃の九州長崎のサクラは散っている可能性が高く・・・満開のサクラはコペンハーゲンで堪能することと致します。 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 それからこれから。, all rights reserved.

maik0612

Author:maik0612

未分類 (0)
デンマーク-衣 (0)
デンマーク-食 (5)
デンマーク-住 (32)
デンマーク-旅 (9)
デンマーク-学 (14)
デンマーク-祝・イベント (20)
デンマーク-妊娠・出産・育児 (6)
デンマーク-各種手続き (9)
デンマーク-その他 (11)
日本-旅・引越し・移動 (4)
日本-その他 (3)

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

この人とブロともになる

Click for the latest Koebenhavn / Roskilde weather forecast.

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。