九州への南下叶わず、デンマークまで北上することに・・・。日々の諸々について記録する公開メモ帳。
http://maik0612.blog54.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
IMG_20140413_152215.jpg


妊娠中は、不思議な夢を見ることが多いらしい。
私の場合は、不思議な夢よりも家族の確執や友人との軋轢といった、こんなことは起きないと断言できなさそうな内容の、目覚めの悪ーい夢をよく見た。
気持ち晴れやかでない朝が多かったが、赤子が生まれてから害を及ぼすことがないように、今のうちに心の奥底に眠る悪感情を夢に見てデトックスしているのよねとポジティブに解釈するようにしていた。

一方、産後の母親は授乳等で細切れ睡眠を余儀なくされても、短時間に深い睡眠をとることができるようになっているらしい。
しかし、私の場合は、短時間どころか赤子の世話をしているうちにばっちり頭が冴えて寝付けなくなることもしばしばで、さらには今になって不思議な夢を見ることが多い。
不思議というよりは奇妙と言った方がよいかもしれない。

産後3ヶ月内に見た夢で一番奇妙でうすら怖かったのは、「南無妙法蓮華経」の念仏をひたすら唱えながら暗い山道を下っている、というもの。
明らかに何かに怯えていて、最後の方は声を枯らしながら唱えていた。
目覚めた時は全身硬直状態。

ポジティブ解釈・・・見つからない。

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 それからこれから。, all rights reserved.

maik0612

Author:maik0612

未分類 (0)
デンマーク-衣 (0)
デンマーク-食 (5)
デンマーク-住 (32)
デンマーク-旅 (9)
デンマーク-学 (14)
デンマーク-祝・イベント (20)
デンマーク-妊娠・出産・育児 (6)
デンマーク-各種手続き (9)
デンマーク-その他 (11)
日本-旅・引越し・移動 (4)
日本-その他 (3)

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

この人とブロともになる

Click for the latest Koebenhavn / Roskilde weather forecast.

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。