九州への南下叶わず、デンマークまで北上することに・・・。日々の諸々について記録する公開メモ帳。
http://maik0612.blog54.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
546001_630221121_74large[1]

夏は疾うに過ぎ去り、更には秋も過ぎ去ろうとしているが、夏の思い出を少し。


8月中は、毎週金曜の夕方に、港の広場で無料のサルサ・ダンス教室が開催されていた。
リズム感ゼロだけど、一応見学に行ってみた。
同居人Pは、関心ゼロのため、私一人でチャリチャリ出掛けて行った。

19時半から開始されたサルサ・ダンス教室。
老若男女が続々と集まって来た。

最初は、列になってステップの練習、その後、円になりパートナーと手をとってのダンス・パターンの練習、最後はバンドの演奏と歌をバックに皆自由に踊るといった具合。


546001_629754369_94large[1]

腰つきがサルサな男性講師。
パンツが今にも見えそうなギリギリワンピの彼女と動きがロボットダンスでリズム感が怪しい彼氏の可愛いカップル。
リズム感がありすぎて、奔放に踊る中年夫婦。
妻が夫の腕の下を潜り抜ける際、腕がこんがらがってしまい、大爆笑で一向に踊りが進まない中年夫婦。
優美な雰囲気が漂う白髪の老婦人と若いアジア系男子のカップル。

546001_629754354_16large[1]

上手い下手関係なく、皆楽しそうに踊っているので、見ているだけのこちらも楽しくなる。
自由に踊る時間帯には、小さな兄妹も参加していてとても可愛らしかった。

デンマーク人の、短い夏を心置きなく楽しもうとする姿勢は素晴らしいと思う。


上の写真は、9月の第1週に5日間開催された駅伝大会。私が応援に行った最終日の金曜だけでも、約2万5千人が参加していたので、5日間でざっと13万人参加の大規模駅伝大会である。この日はコペンの動物園の職員の方々が参加していたので、パンダを始め色々な動物が紛れていた。他には博物館の職員、ミリタリーの方々も扮装に凝っていて楽しかった。
私は、もちろん参加はしておらず、同居人Pの会社のチームをちょっと応援し、その後のバーベキューの相伴にあずかっただけ。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 それからこれから。, all rights reserved.

maik0612

Author:maik0612

未分類 (0)
デンマーク-衣 (0)
デンマーク-食 (5)
デンマーク-住 (32)
デンマーク-旅 (9)
デンマーク-学 (14)
デンマーク-祝・イベント (20)
デンマーク-妊娠・出産・育児 (6)
デンマーク-各種手続き (9)
デンマーク-その他 (11)
日本-旅・引越し・移動 (4)
日本-その他 (3)

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

この人とブロともになる

Click for the latest Koebenhavn / Roskilde weather forecast.

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。