九州への南下叶わず、デンマークまで北上することに・・・。日々の諸々について記録する公開メモ帳。
http://maik0612.blog54.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
546001_892449708_218large[1]

今朝方、布団とともに吹っ飛んでベッドの上から落っこちた。
本当に吹っ飛んだという感じ。

と言うのも、夢の中で、蛇に睨まれ、まさに噛み付かれんとする瞬間、ひょいっと交わしたのだ。
しかし、蛇にこそ噛まれなかったが、交わした瞬間、ベッドから数十センチ離れた床の上に不時着。
自分でもびっくり仰天。
これまで夢の中で、道路を歩いていて溝にはまり、片足がガクッとなって目が覚めるという経験はあったが、ベッドから吹っ飛び落ちるというのは初めてだ。

しかも、夢の中で対面していたのは、縁起がいいとされる白蛇ではなく、薄赤い色をした恐らく毒を持つ蛇である。
夢見が悪い。
今日は一日引き篭もろうかとも思ったが、夢占い的に危険度が高いので外出を控えたいと思いますと学校を休むわけにもいかず、慎重に慎重を重ねながら通学し、ただ今無事帰宅。
残り数時間何事も無く過ぎますように。


さて、話は変わる。

子供の頃は、友達と交換日記もやっていたし、まめに手紙も書いていた。
しかし、メールが普及した頃から、自分の手で何かを書いて、友人知人に送るということが激減してしまった。
一年に一度の年賀状でさえ、ここ数年、2桁の枚数を書いた記憶が無い。
筆不精、心の中での言い訳は「便りが無いのは良い便り」だ。

とは言え、手紙をもらうのはやはり嬉しいし、小包であれば尚更嬉しい、そして中に日本食材等が沢山詰められていれば小躍りしたくなる嬉しさだ。

先日友人達からのお祝い且つ支援物資が到着した。
幸いデン郵便局の搾取は無かった模様。

チキンラーメンは2日間連続で食べました。
おつまみの乾きモノは、ビールを飲みながら楽しみました。
プレゼントのタオルハンカチは早速洗濯をして、使う準備万端整いました。

クリスマスに向けて、心ほくほくに温まりました。

ありがとね。Mange Tak!


上の写真は、カエル好きの私のために、友達が小包に混入してくれたカエル達と同居人Pがお世話をしているBONSAI。
 

 

 

Comment

 

No title

うれしー 飾ってくれてるのね!

NAME:say | 2010.12.27(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

No title

>Sayちゃん。
うん、もちろん。ありがとねー。
窓際がカエルコーナー化の道を着実に歩んでおります。

NAME:maimai。 | 2010.12.29(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 それからこれから。, all rights reserved.

maik0612

Author:maik0612

未分類 (0)
デンマーク-衣 (0)
デンマーク-食 (5)
デンマーク-住 (32)
デンマーク-旅 (9)
デンマーク-学 (14)
デンマーク-祝・イベント (20)
デンマーク-妊娠・出産・育児 (6)
デンマーク-各種手続き (9)
デンマーク-その他 (11)
日本-旅・引越し・移動 (4)
日本-その他 (3)

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

この人とブロともになる

Click for the latest Koebenhavn / Roskilde weather forecast.

QRコード

 
